【4911】資生堂

2018年実績
2019-02-08(16:00)

関連タグ:








2018年実績

(1月1日~12月31日)

直川 紀夫
株式会社 資生堂 常務 2019年 2月 8日

当資料の記載内容のうち、歴史的事実でないものは、資生堂の将来に関する見通 しおよび計画に基づいた将来予測です。これらの将来予測には、リスクや不確定 な要素などの要因が含まれており、実際の成果や業績などは、記載の見通しとは 異なる可能性があります。

2018年 Executive Summary
売上高・営業利益・純利益ともに過去最高を更新 売上高 実質ベースで14%成長/2年連続2桁成長 営業利益 1,000億円突破
売上高 10,948億円 外貨前年比+8.8% 前年比+8.9% 前年の事業譲渡影響等を除く実質外貨前年比+14%
 プレステージブランドがグローバルで大きくけん引 (+16%)  クロスボーダーマーケティングによる売上拡大 (実質外貨前年比 中国+32%/トラベルリテール+40%/インバウンド売上+20%超)  日本発のコスメティクスブランドの成長継続 (+12%)  日本市場 : 店頭売上+1%成長 ⇒ 当社 店頭売上前年比+11% シェア大幅拡大

営業利益

1,084億円 営業利益率9.9% 前年差+279億円
理想的なコストストラクチャーへ

前年比+34.7%

 プレステージファースト/肌3分野への集中、ブランドの成長により、

				

関連タグ:



  2018年実績






日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2019-02-07 7161 7273 7109 7200 3029000
2019-02-06 7083 7387 7072 7122 5452600
2019-02-05 6800 6890 6788 6811 2410700
2019-02-04 6650 6775 6630 6731 2088700
2019-02-01 6483 6678 6470 6653 3065500
2019-01-31 6410 6496 6377 6475 3045000
2019-01-30 6290 6321 6246 6279 1694700
2019-01-29 6335 6380 6206 6296 1753200

関連情報
曜日別開示状況
年月