2018年 第3四半期累計実績 (1⽉1⽇〜9⽉30⽇) 直川 紀夫 2018年 11⽉ 8⽇ 株式会社 資⽣堂 常務 最⾼財務責任者 当資料の記載内容のうち、歴史的事実でないものは、資⽣堂の将来に関する⾒通 しおよび計画に基づいた将来予測です。これらの将来予測には、リスクや不確定 な要素などの要因が含まれており、実際の成果や業績などは、記載の⾒通しとは 異なる可能性があります。 2018年 第3四半期累計 Executive Summary 売上⾼・営業利益 ともに過去最⾼を更新 売上⾼ 実質ベースで14%成⻑ 営業利益1,000億円突破 売上⾼ 8,058億円 外貨前年⽐+9.7% 前年⽐+10.2% 前年の事業譲渡影響等を除く実質外貨前年⽐+14% ⽇本は市場が1〜2%成⻑、当社は店頭売上前年⽐+13% クロスボーダーマーケティングによる売上拡⼤ (実質外貨前年⽐ 中国+32%/トラベルリテール+45%/インバウンド売上+28%) プレステージブランドがグローバルで⼤きくけん引 (+18%) ⽇本発のコスメティクスブランドの成⻑継続 (+12%) ブランドの成⻑により、理想的なコストストラクチャーへ 更なるブランド強化、成⻑性拡⼤に向け、マーケティング投資強化 営業利益 1,014億円 営業利益率12.6% 前年差+308億円 前年⽐関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2018-11-07 | 7575 | 7576 | 7413 | 7509 | 3598100 |
2018-11-06 | 7568 | 7610 | 7482 | 7575 | 1924600 |
2018-11-05 | 7630 | 7706 | 7546 | 7568 | 1964400 |
2018-11-02 | 7422 | 7788 | 7402 | 7736 | 4112600 |
2018-11-01 | 7155 | 7431 | 7065 | 7373 | 3818400 |
2018-10-31 | 6977 | 7154 | 6903 | 7137 | 3425700 |
2018-10-30 | 6590 | 6839 | 6538 | 6777 | 2479800 |
2018-10-29 | 6765 | 6889 | 6657 | 6685 | 2291700 |