人流の活発化が続く中、 商品取扱高・営業利益ともに上期における過去最高実績を更新 業績概況 ⃝ 商品取扱高 2,511.3億円 (前年同期比9.4%増) 商品取扱高 (その他商品取扱高を除く) 2,274.8億円 (同8.8%増) ZOZOTOWN事業・PayPayモールは前年同期比10%以上の成長を継続。 集客施策・販促施策ともに効果を発揮。 第一四半期に上海ロックダウン影響で入荷遅延が発生していた在庫量も回復。 ⃝ 営業利益 272億円 (同 14.4%増) 前年同期比10%以上の成長を継続。 集客費用・販促費用が前年同期と比較して増加したものの、 商品取扱高の成長に伴う粗利の増加ならびに変動費を中心とした一部のコストの低減により増益。 事業別内訳 ⃝ ZOZOTOWN事業 商品取扱高 : 1,974.4億円 (前年同期比11.3%増) 受託販売/1,888.5億円 (同10.7%増) 買取・製造販売/17.9億円 (同38.2%増) USED販売/67.9億円 (同21.3%増) ⃝ PayPayモール 商品取扱高 : 227.3億円 (同18.7%増) ⃝ BtoB事業 商品取扱高 : 72.9億円 (同41.4%減) ⃝ ※その他 商品取扱高 : 236.5億円 ⃝ 平均出荷単価 7,566円 (同3.0%増) 平均商品単価 3,487円 、 (同6.関連タグ: