FY2021 ZOZO, Inc. CONSOLIDATED BUSINESS RESULTS 株式会社ZOZO 2022 年 3月期 決算説明会資料 株式会社ZOZO 2022 年 3月期 1Q 決算説明会資料 P.03 - P.04 HIGHLIGHTS 22/03期 ハイライト 23/03期 1Q ハイライト FY2021 1Q ZOZO, Inc. CONSOLIDATED BUSINESS RESULTS 2 22/03期 ハイライト 業績概況 商品取扱高・営業利益ともに過去最高実績 ⃝ 商品取扱高 5,088.7億円 (前期比21.3%増) /商品取扱高 (その他商品取扱高を除く) 4,621.7億円 (同13.3%増) 各四半期、 安定的に前年同期比10%以上の成長を継続。 集客施策・販促施策ともに効果を発揮し、 サイト訪問者数・新規会員獲得・購入状況が良好に推移。 新型コロナウイルスの感染拡大状況・ 人流回復の度合いに関わらずブランド様からの積極的な在庫投入が継続。 ⃝ 営業利益 496億円 (同 12.5%増) 前期比10%以上の成長で着地。 TVCMやWEB媒体を利用した集客施策・ポイント等を利用した販促施策のコストが前年度と比較して増加したものの 商品取扱高・広告事業の成長に伴う粗利の増加ならびに一部コストの低減があり増益。 事業別内訳関連タグ: