FY2021 2Q ZOZO,Inc. CONSOLIDATED BUSINESS RESULTS 株式会社ZOZO 2022 年 3月期 第2 四半期 決算説明会資料 22/03期 2Q ハイライト 2 業績概況 ⃝ 商品取扱高 2,295.0億円 (前年同期比23.6%増) /商品取扱高 (その他商品取扱高を除く) 2,090.6億円 (同12.7%増) 前年同期比10%以上の成長を維持。 ⃝ 営業利益 237億円 (同 19.5%増) TVCMをはじめとした積極的な広告投下を実施したものの、 商品取扱高・広告事業の成長に伴う粗利の増加、 コストの低減 (主に物流関連費・代金回収手数料) もあり増益。 事業別内訳 ⃝ ZOZOTOWN事業 商品取扱高 : 1,774.5億円 (前年同期比6.8%増) 受託販売/1,705.5億円 (同6.2%増) 買取・製造販売/12.9億円 (同64.1%増) USED販売/56.0億円 (同18.8%増) ⃝ PayPayモール 商品取扱高 : 191.5億円 (同119.1%増) ⃝ BtoB事業 商品取扱高 :124.5億円 (同17.3%増) ⃝ その他※1 商品取扱高 : 204.3億円 ⃝ 平均出荷単価 7,346円 (同0.3%減) 平均商品単価 3,264円 、 (同3.5%減) ※1 21/03期3関連タグ: