FY2021 3Q ZOZO, Inc. CONSOLIDATED BUSINESS RESULTS 株式会社ZOZO 2022 年 3月期 第 3 四半期 決算説明会資料 22/03期 3Q ハイライト 2 業績概況 ⃝ 商品取扱高 3,755.0億円 (前年同期比23.4%増) /商品取扱高 (その他商品取扱高を除く) 3,415.8億円 (同13.6%増) サイト訪問者数ならびに新規会員獲得が良好に推移した結果、 アクティブ会員数が増加。 前年同期比10%以上の成長を維持。 人流が回復したものの、 ブランド様からの積極的な在庫投入が続く。 ⃝ 営業利益 387億円 (同 14.8%増) TVCM等の集客施策やポイント等を利用した販促施策を前年同期と比較して積極的に投下したものの、 商品取扱高・広告事業の成長に伴う粗利の増加、 コストの低減 (主に物流関連費・代金回収手数料) があり増益。 事業別内訳 ⃝ ZOZOTOWN事業 商品取扱高 : 2,895.7億円 (前年同期比8.0%増) 受託販売/2,776.4億円 (同7.6%増) 買取・製造販売/21.4億円 (同53.6%増) USED販売/97.7億円 (同14.4%増) ⃝ PayPayモール 商品取扱高 : 315.6億円 (同95.7%増) ⃝ BtoB事業 商品取扱高 :204.4億円関連タグ: