22年度(23年2月期) 第2四半期 決算説明会資料 2022.10.14 目 次 4. 実績 ① 損益計算書 (1) GMV (2) 売上高 (3) 販管費 (4) 営業利益 ② ③ 貸借対照表 事業別実績 (1)EC MALL事業 (2)PLATFORM事業 5. リーボック新戦略 ロコンドビジョン、ミッション、ポリシー ロコンドの「SDGsの7個の取組」 事業モデル (1) 3つの事業から成る「エコシステム」 (2) ロコンドの売上構造~売上積み上げモデル (3) ロコンドの収益構造~損益分岐点モデル 1. 要旨 2. 事業概要 ① ② ③ 3. 中期計画と長期ビジョン ① ② ③ ④ ⑤ 新三カ年計画要旨 ファッション市場におけるEC化率 GMV中期計画と長期ビジョン 固定費ロードマップ 営業利益と積極投資策 2 1. 要 旨 • 22年度第2四半期累計の取扱高は107.5億円 (昨年比: +9.0%、計画進捗率: 42.1%)、営業利益は4.1億円 (昨年比: +0.2%、計画進捗率:40.7%~45.3%) の「増収増益」で着地しました。 • 取扱高 (GMV) は靴需要の回復基調に加え、ECモール事業、プラットフォーム事業の堅調な成長によっ て昨対比+9.0%となりました。計画進捗率に関しましては、10月より稼働予定のリーボックの計画値 (25億円)関連タグ: