2020年2月期 第2四半期 追加説明資料 1 要旨 • • 2Q中、EC事業の取扱高(GMV)成長率が +26% に留まった要因はモバ コレの商品データ統合の失敗。同期間、ロコンドは順調に成長中 PF事業の取扱高成長率が +18% に留まった要因は、①BOEMの大手1 アカウントの停止、②ロコチョクの大手1アカウントの利用抑制。これを除く と順調に成長しており、今後も継続的な成長が見込まれる 3PL事業も同様、大手1アカウントの運営変更によって出荷数はダウン。 しかしそれを除くと +130% と大幅に成長中で、取扱在庫数も増加中 但し、今後の在庫数見込を踏まえると今年度の取扱高は180~200億円 (昨年: 141億円、計画: 225億円)の見込。売上への影響は3Q決算発表 日までに精査(昨年: 67億円、計画: 100億円 ) 今年度の営業利益ゼロ、そして来年度も「GMVが小さくても利益が出る」 構造にするため、今から利益率改善に着手。今後、M&Aが無い場合、来 年度の営業利益は 12 ~ 16億円を見込んでいる(計画: 30億円) 2 • • • ロコンドの事業ポートフォリオ、戦略骨子 相互補完的な3つの事業を運営することによって、各事業の競争優 位性を確立し、安定収益性を伴う総合プラットフォームへ 優位性 • 試着できる通販 = ロコンド • 最大級の婦人靴関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
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2019-11-08 | 777 | 781 | 760 | 761 | 143800 |
2019-11-07 | 769 | 785 | 769 | 782 | 162700 |
2019-11-06 | 760 | 776 | 759 | 769 | 167400 |
2019-11-05 | 760 | 767 | 752 | 763 | 117100 |
2019-11-01 | 758 | 763 | 755 | 757 | 92000 |