2019年2月期 (2018年度) 第2四半期 1 SUMMARY & TOP MESSAGE 本年度から「3年間で取扱高を3倍(300億円*P3)、営業利益を10倍(30億円*P4)にする」中期計画がスタートし、2/12四半期が 終わりましたが、本四半期は順調に推移しました。全体取扱高は上期予算を上回る 62億円*P5 で着地し、売上高も + 62%*P5 と大きく伸長しました。広告費用前営業利益も + 113%*P8 と伸長したため、営業利益(赤字)も - 4.2億円*P8 で収まりました。更 に、CPI事業のエグジット・リターン(特別利益)を計上したため、純利益は + 23%*P8 と黒字になりました。 EC(モール)事業全体の取扱高は +53%*P14 と成長し、特に、LOCONDO.jpは +65%*P6 を記録しました。これは3月~のテレ ビCMによる認知度向上に加え、e-3PL(物流受託)が + 525%*P7 と大幅に伸長した事も示唆する通り、店舗用の保管在庫が 増えた結果、ECの取扱商品・在庫も増えた事、によるものです。 このEC在庫とリアル店舗(B2B)在庫の共有、「在庫シェアリング」を可能にする基盤こそが、内製運営のロコンド倉庫、 LOCOPORTと、内製開発の倉庫クラウドシステム、ロコンドWMS* になります。ロコンドと言えば「試着」や「返品無料」が注関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2018-10-11 | 1643 | 1721 | 1621 | 1660 | 309800 |
2018-10-10 | 1701 | 1789 | 1701 | 1764 | 387400 |
2018-10-09 | 1625 | 1710 | 1581 | 1676 | 243900 |
2018-10-05 | 1572 | 1639 | 1557 | 1615 | 145000 |
2018-10-04 | 1625 | 1661 | 1580 | 1624 | 130200 |
2018-10-03 | 1588 | 1648 | 1567 | 1634 | 212800 |
2018-10-02 | 1626 | 1656 | 1555 | 1595 | 443600 |