【3558】M-ロコンド

2030年長期ビジョン
2021-04-20(18:00)

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2030年 長期ビジョン
2021.04.20

ファッションEC市場におけるEC化率 現在の国内ファッション市場のEC化率はおよそ15%。10年後 (2030年度) は 現在の米国水準、30%前後まで上がる見込
EC化率 (2020年; 概算) EC化率 (2030年; 概算予測)

50-60 70 Offline

85

Offline

70

40-50 30

Online

15 日本 米国

Online

30

日本

米国
2

(注) 20年数値は19年数値と直近3年間推移を踏まえて算出 (コロナ影響を除く)。30年数値は20年米国と直近3年間推移を踏まえて算出

ファッションEC市場規模 EC化率が30%前後まで上がった場合、EC市場規模はおよそ3.5兆円
2019年度ファッション市場規模 * 衣料品、靴、バッグ(概算) 市場規模 (2019) 100% = 11.8兆円 2030年度ファッションEC市場規模 * 衣料品、靴、バッグ(見込)

1.2 1.4

3.5兆円
9.2 靴 バッグ
3

衣料品

(注) 現在の市場規模は各種データの平均値を利用して算出。11.8兆円にEC化率30%を乗じて30年度EC市場規模を算出

ロコンドの3つの事業

再掲

中長期的な競争においても核となるのはこの3つの事業。現時点でどれも差別 化ポイント(競争
				

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