2030年 長期ビジョン 2021.04.20 ファッションEC市場におけるEC化率 現在の国内ファッション市場のEC化率はおよそ15%。10年後 (2030年度) は 現在の米国水準、30%前後まで上がる見込 EC化率 (2020年; 概算) EC化率 (2030年; 概算予測) 50-60 70 Offline 85 Offline 70 40-50 30 Online 15 日本 米国 Online 30 日本 米国 2 (注) 20年数値は19年数値と直近3年間推移を踏まえて算出 (コロナ影響を除く)。30年数値は20年米国と直近3年間推移を踏まえて算出 ファッションEC市場規模 EC化率が30%前後まで上がった場合、EC市場規模はおよそ3.5兆円 2019年度ファッション市場規模 * 衣料品、靴、バッグ(概算) 市場規模 (2019) 100% = 11.8兆円 2030年度ファッションEC市場規模 * 衣料品、靴、バッグ(見込) 1.2 1.4 3.5兆円 9.2 靴 バッグ 3 衣料品 (注) 現在の市場規模は各種データの平均値を利用して算出。11.8兆円にEC化率30%を乗じて30年度EC市場規模を算出 ロコンドの3つの事業 再掲 中長期的な競争においても核となるのはこの3つの事業。現時点でどれも差別 化ポイント(競争関連タグ: