2019年2月期 (2018年度) 決算説明資料 1 要旨 17年度実績 取扱高 (GMV) 18年度計画 18年度実績 19年度計画 20年度計画 95億円 150億円 141億円 (昨対148%) 225億円 (据え置き) 300億円 売上高 40億円 66億円 67億円 (昨対169%) なし* なし* 営業利益 + 3億円 - 10億円 - 9.8億円 0 (据え置き) 30億円 * 商品の仕入形態(買取か委託か)によって売上高の計上額が変わるため、見込が困難 2 詳細 昨年対比では、中計1年目、そして積極投資1年目となる18年度(19年2月期)は、取扱高は 148%、売上高は 169%、とそれぞれ大きく伸長。特にLOCONDO.jpでは、オーガニックグロースとテレビCM効果を合わせて +34億 円(+60%)を見込んでいた中*、それを上回る +35億円で着地 計画比では、売上高は101%で着地したものの「取扱高150億円(実績値: 141億円)、広告費用前営業利益18億 円(実績値: 14.4億円)」の計画に対しては届かず…但し、広告関連費用は当初計画値(28億円)を下回って24億 円で着地したため、営業利益、経常利益、当期純利益すべて計画していた赤字額以内に収まった 取扱高が計画値に届かなかった最大の要因はマ関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2019-04-18 | 1289 | 1289 | 1245 | 1279 | 122000 |
2019-04-17 | 1284 | 1305 | 1230 | 1261 | 119600 |
2019-04-16 | 1216 | 1289 | 1207 | 1272 | 233400 |
2019-04-15 | 1330 | 1330 | 1194 | 1216 | 598700 |
2019-04-12 | 1333 | 1343 | 1253 | 1270 | 314800 |
2019-04-11 | 1353 | 1353 | 1320 | 1327 | 72100 |
2019-04-10 | 1300 | 1358 | 1300 | 1357 | 112200 |
2019-04-09 | 1338 | 1360 | 1302 | 1317 | 105500 |
2019-04-08 | 1382 | 1394 | 1323 | 1342 | 129100 |
2019-04-05 | 1420 | 1423 | 1355 | 1370 | 163900 |
2019-04-04 | 1420 | 1425 | 1380 | 1396 | 91700 |
2019-04-03 | 1393 | 1432 | 1381 | 1417 | 134900 |
2019-04-02 | 1415 | 1428 | 1380 | 1391 | 184500 |