【3558】M-ロコンド

2020年2月期_第3四半期決算説明資料
2020-01-14(15:00)

関連タグ:
決算 四半期







2019年度(20年2月期) 第3四半期 説明資料

1

実 績

2

2019年度 第3四半期(9月~11月) 要旨

 マスメディア広告を軸とする、1年半の積極投資期間を経て、 本四半期は + 1.4億円の営業黒字を計上

 今期はファッション全体の需要が落ち込んでいた中、弊社は 広告投資も抑制したにもかかわらず、アクティブユーザーは 90万人を突破
 引き続き、EC事業、Platform事業、Brand事業、各々の強化。 「個」の強化と「相互補完性」によって全体最適化を志向

 但し、足もとの実績を踏まえ、今年度、主に取扱高、売上高の 計画値を修正(19年11月11日の資料内容の反映)

3

ロコンドの事業ポートフォリオ、戦略骨子 相互補完的な3つの事業を運営することによって、各事業の競争優 位性を確立し、安定収益性を伴う総合プラットフォームへ
優位性 • 試着できる通販 = ロコンド • 最大級の婦人靴 の品揃え 在庫シェアリング: 店舗在庫をEC 販売し、ECの品揃えを強化 優位性 • 物流を核とする、 オムニ戦略基盤 • EC・店舗・卸の川 上~川下の全てを デジタル管理

EC

インフラシェアリング: ECの 物流・ITインフラを共有し、低 コスト高品質の運営を可能に

Platform

商品差別化: ロコンドでしか 買えないブランド、商品


				

関連タグ:
決算 四半期


  2020年2月期_第3四半期決算説明資料






日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2020-01-14 887 888 849 860 225300
2020-01-10 898 898 871 879 175700
2020-01-09 900 918 891 893 218900
2020-01-08 915 915 870 876 231900
2020-01-07 891 920 887 916 175000
2020-01-06 906 910 884 895 139300

関連情報
曜日別開示状況
年月