【3050】DCM

2022年2月期 第1四半期決算補足説明資料
2021-06-29(15:30)

関連タグ:
決算 四半期







2022年2月期 第1四半期 決算補足説明資料
(2021年3月1日∼2021年5月31日)

2021年6月29日

2022年2月期 第1四半期ハイライト

2022年2月期 第1四半期ハイライト 売上高 1,175億円
∼前期比 94.7%(△65億円)
・既存店売上高 前年同期比△3.3% ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調

売上総利益

399億円

∼前期比 95.0%(△21億円)

・売上総利益率 前年同期比+0.1%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 同 +1.7%、値入率 +0.8%

営業利益

103億円

∼前期比 89.4%( △12億円)

・販管費前年同期比 97.4%、前年差 △830百万円 ・前期販促活動の自粛により広告宣伝費 150.9%、業績連動賞与減少などにより人件費 96.4%

経常利益
親会社株主に帰属する

103億円

∼前期比 88.7%( △13億円)

・営業外収益 前年差△110百万円(持分法投資利益 同△95百万円)

当期純利益

75億円

∼前期比 93.0%( △5億円)
2

・前年同期比 93.0%、前年差 △570百万円

2022年2月期 第1四半期業績

連結損益計算書 天候不順や前期コロナ対策商品の反動減はあったものの、 在宅勤務や外出自
				

関連タグ:
決算 四半期


  2022年2月期 第1四半期決算補足説明資料







関連情報
曜日別開示状況
年月