2022年2月期 第1四半期 決算補足説明資料 (2021年3月1日∼2021年5月31日) 2021年6月29日 2022年2月期 第1四半期ハイライト 2022年2月期 第1四半期ハイライト 売上高 1,175億円 ∼前期比 94.7%(△65億円) ・既存店売上高 前年同期比△3.3% ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調 売上総利益 399億円 ∼前期比 95.0%(△21億円) ・売上総利益率 前年同期比+0.1%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 同 +1.7%、値入率 +0.8% 営業利益 103億円 ∼前期比 89.4%( △12億円) ・販管費前年同期比 97.4%、前年差 △830百万円 ・前期販促活動の自粛により広告宣伝費 150.9%、業績連動賞与減少などにより人件費 96.4% 経常利益 親会社株主に帰属する 103億円 ∼前期比 88.7%( △13億円) ・営業外収益 前年差△110百万円(持分法投資利益 同△95百万円) 当期純利益 75億円 ∼前期比 93.0%( △5億円) 2 ・前年同期比 93.0%、前年差 △570百万円 2022年2月期 第1四半期業績 連結損益計算書 天候不順や前期コロナ対策商品の反動減はあったものの、 在宅勤務や外出自関連タグ: