2022年2月期 第2四半期 決算補足説明資料 (2021年3月1日∼2021年8月31日) 2021年9月29日 2022年2月期 第2四半期ハイライト 2022年2月期 第2四半期ハイライト 売上高 2,314億円 ∼前期比 92.8%(前々期比 103.2%) ・既存店売上高 前年同期比 △5.6%(計画△4.9%) ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調 売上総利益 781億円 ∼前期比 93.2%(前々期比 106.2%) ・売上総利益率 前年同期比 +0.2%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 24.7%(前年同期比 +1.5%)、値入率 +0.4% 営業利益 197億円 ∼前期比 88.7%(前々期比 155.9%) ・販管費前年同期比 95.2%、前年差 △3,143百万円 ・販促活動の正常化により広告宣伝費 127.1%、業績連動賞与減少などにより人件費 92.8% 経常利益 親会社株主に帰属する 197億円 ∼前期比 88.9%(前々期比 158.7%) ・持分法投資利益 前年差 △46百万円 当期純利益 134億円 ∼前期比 89.2%(前々期比 159.0%) 2 ・計画比 108.8% 2022年2月期 第2四半期業績 連結損益計算書 前期コロナ対策関連商品関連タグ: