【3050】DCM

2022年2月期 第2四半期決算補足説明資料
2021-09-29(15:30)

関連タグ:
決算 四半期







2022年2月期 第2四半期 決算補足説明資料
(2021年3月1日∼2021年8月31日)

2021年9月29日

2022年2月期 第2四半期ハイライト

2022年2月期 第2四半期ハイライト 売上高 2,314億円
∼前期比 92.8%(前々期比 103.2%)
・既存店売上高 前年同期比 △5.6%(計画△4.9%) ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調

売上総利益

781億円

∼前期比 93.2%(前々期比 106.2%)

・売上総利益率 前年同期比 +0.2%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 24.7%(前年同期比 +1.5%)、値入率 +0.4%

営業利益

197億円

∼前期比 88.7%(前々期比 155.9%)

・販管費前年同期比 95.2%、前年差 △3,143百万円 ・販促活動の正常化により広告宣伝費 127.1%、業績連動賞与減少などにより人件費 92.8%

経常利益
親会社株主に帰属する

197億円

∼前期比 88.9%(前々期比 158.7%)

・持分法投資利益 前年差 △46百万円

当期純利益

134億円

∼前期比 89.2%(前々期比 159.0%)
2

・計画比 108.8%

2022年2月期 第2四半期業績

連結損益計算書 前期コロナ対策関連商品
				

関連タグ:
決算 四半期


  2022年2月期 第2四半期決算補足説明資料







関連情報
曜日別開示状況
年月