2021年2月期 第2四半期 決算補足説明資料 (2020年3月1日∼2020年8月31日) 2020年9月29日 0 2021年2月期 第2四半期ハイライト 1 2021年2月期 第2四半期ハイライト 売上高 2,495億円 ∼前期比 111.3%(+253億円) ・既存店売上高+11.6% ・外出自粛や在宅勤務で生活スタイルが変化し、家庭内需要が増加 売上総利益 838億円 ∼前期比 114.0%(+103億円) ・売上総利益率 +0.8%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 +1.1%、値入率 +0.9% 営業利益 223億円 ∼前期比 175.9%(+96億円) ・販管費前期比 100.8%、前年差 + 508百万円 ・販促活動の自粛により広告宣伝費 68.2%、業績連動賞与見込み増加などにより人件費 105.7% 経常利益 親会社株主に帰属する 222億円 ∼前期比 178.5%(+97億円) ・営業外収益 +196百万円(持分法投資利益 +251百万円) 四半期純利益 ・過去最高益を更新 151億円 ∼前期比 178.4%(+66億円) 2 2021年2月期 第2四半期業績 3 連結損益計算書 天候不順や消費税増税反動減の影響はあったものの、増収増益 コロナ需要・荒利改善・持分法利益改善で過去関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2020-10-02 | 1435 | 1448 | 1399 | 1409 | 1414100 |
2020-09-30 | 1462 | 1490 | 1420 | 1448 | 1702700 |
2020-09-29 | 1506 | 1519 | 1494 | 1519 | 1589800 |
2020-09-28 | 1487 | 1506 | 1485 | 1499 | 1272200 |
2020-09-25 | 1439 | 1470 | 1431 | 1462 | 1120700 |
2020-09-24 | 1508 | 1522 | 1434 | 1449 | 1589400 |
2020-09-23 | 1385 | 1580 | 1382 | 1525 | 5137500 |