2021年2月期 決算補足説明資料 (2020年3月1日∼2021年2月28日) 2021年4月9日 0 2021年2月期 決算ハイライト 2021年2月期 決算ハイライト 売上高 4,642億円 ∼前期比 108.0%(+342億円) ・既存店売上高+8.8% ・外出自粛や在宅勤務など生活スタイルの変化に対応し売上が拡大 売上総利益 1,546億円 ∼前期比109.4%(+133億円) ・売上総利益率 +0.4%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 +1.0%、値入率 +1.0% 営業利益 302億円 ∼前期比 145.2%( +94億円) ・販管費前期比 102.8%、前年差 +3,534百万円 ・販促活動の自粛により広告宣伝費 89.1%、業績連動賞与増加などにより人件費 105.5% 経常利益 親会社株主に帰属する 295億円 ∼前期比 147.0%( +94億円) ・営業外収益 +289百万円(持分法投資利益 +327百万円) 当期純利益 185億円 ∼前期比 134.9%( +48億円) 2 ・売上高、段階利益とも過去最高を更新 2021年2月期 通期業績 連結損益計算書 生活様式の変化に伴う需要拡大に機動的に対応し、増収増益 荒利益率・持分法利益も改善し、過去最高益を更新 (単位:百万円、%)関連タグ: