【3050】DCM

2021年2月期 決算補足説明資料
2021-04-09(15:30)

関連タグ:
決算







2021年2月期 決算補足説明資料
(2020年3月1日∼2021年2月28日)

2021年4月9日

0

2021年2月期 決算ハイライト

2021年2月期 決算ハイライト 売上高 4,642億円
∼前期比 108.0%(+342億円)
・既存店売上高+8.8% ・外出自粛や在宅勤務など生活スタイルの変化に対応し売上が拡大

売上総利益

1,546億円

∼前期比109.4%(+133億円)

・売上総利益率 +0.4%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 +1.0%、値入率 +1.0%

営業利益

302億円

∼前期比 145.2%( +94億円)

・販管費前期比 102.8%、前年差 +3,534百万円 ・販促活動の自粛により広告宣伝費 89.1%、業績連動賞与増加などにより人件費 105.5%

経常利益
親会社株主に帰属する

295億円

∼前期比 147.0%( +94億円)

・営業外収益 +289百万円(持分法投資利益 +327百万円)

当期純利益

185億円

∼前期比 134.9%( +48億円)
2

・売上高、段階利益とも過去最高を更新

2021年2月期 通期業績

連結損益計算書 生活様式の変化に伴う需要拡大に機動的に対応し、増収増益 荒利益率・持分法利益も改善し、過去最高益を更新
(単位:百万円、%)
				

関連タグ:
決算


  2021年2月期 決算補足説明資料







関連情報
曜日別開示状況
年月