2021年2月期 第1四半期 決算補足説明資料 (2020年3月1日∼2020年5月31日) 2020年6月29日 0 2021年2月期 第1四半期ハイライト 1 2021年2月期 第1四半期ハイライト 売上高 1,240億円 ∼前期比 108.8%(+99億円) ・既存店売上高+9.0% ・外出自粛や在宅勤務で生活スタイルが変化し、家庭内需要が増加 売上総利益 420億円 ∼前期比 111.7%(+44億円) ・売上総利益率 +0.9%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 +1.3%、値入率 +0.6% 営業利益 116億円 ∼前期比 170.4%(+47億円) ・販管費前年比 98.7%、前年差 △429百万円 ・販促活動の自粛により広告宣伝費 56.2%、特別手当支給などにより人件費 101.0% 経常利益 親会社株主に帰属する 116億円 ∼前期比 174.9%(+49億円) ・営業外収益 +231百万円(持分法投資利益 +347百万円) 当期純利益 81億円 ∼前期比 175.0%(+34億円) 2 ・過去最高益を更新 2021年2月期 第1四半期業績 3 連結損益計算書 天候不順や消費税増税反動減の影響はあったものの、増収増益 コロナ需要・コスト削減・持分法利益改善で過去最高益を更新 (単位関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2020-06-29 | 1160 | 1182 | 1157 | 1182 | 629500 |
2020-06-26 | 1157 | 1167 | 1153 | 1161 | 557700 |
2020-06-25 | 1157 | 1159 | 1148 | 1158 | 461600 |
2020-06-24 | 1170 | 1170 | 1148 | 1160 | 635900 |
2020-06-23 | 1181 | 1183 | 1153 | 1170 | 966300 |
2020-06-22 | 1151 | 1179 | 1150 | 1170 | 560000 |
2020-06-19 | 1125 | 1153 | 1122 | 1151 | 974200 |