【3050】DCM

2022年2月期 第3四半期決算補足説明資料
2021-12-28(15:30)

関連タグ:
決算 四半期







2022年2月期 第3四半期 決算補足説明資料
(2021年3月1日~2021年11月30日)

2021年12月28日

2022年2月期 第3四半期ハイライト

2022年2月期 第3四半期ハイライト 売上高 3,368億円
~前期比 93.8%(前々期比 101.6%)
・既存店売上高 前年同期比 △4.4%(計画△3.3%) ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調

売上総利益 1,132億円

~前期比 94.3%(前々期比 104.3%)

・売上総利益率 前年同期比 +0.2%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 24.2%(前年同期比 +1.4%)、値入率 +0.3%

営業利益

259億円

~前期比 92.0%(前々期比 145.2%)

・販管費前年同期比 95.3%、前年差 △4,553百万円 ・販促活動の正常化により広告宣伝費 116.8%、業績連動賞与減少などにより人件費 93.4%

経常利益
親会社株主に帰属する

259億円

~前期比 93.2%(前々期比 149.2%)

・持分法投資利益 前年差 +55百万円

当期純利益

174億円

~前期比 91.6%(前々期比 149.5%)
2

・計画比 105.5%

2022年2月期 第3四半期業績

連結損益計算書 前期コロナ対策関
				

関連タグ:
決算 四半期


  2022年2月期 第3四半期決算補足説明資料







関連情報
曜日別開示状況
年月