2022年2月期 第3四半期 決算補足説明資料 (2021年3月1日~2021年11月30日) 2021年12月28日 2022年2月期 第3四半期ハイライト 2022年2月期 第3四半期ハイライト 売上高 3,368億円 ~前期比 93.8%(前々期比 101.6%) ・既存店売上高 前年同期比 △4.4%(計画△3.3%) ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調 売上総利益 1,132億円 ~前期比 94.3%(前々期比 104.3%) ・売上総利益率 前年同期比 +0.2%(ケーヨーへの商品供給を含む) ・DCMブランド売上高構成比 24.2%(前年同期比 +1.4%)、値入率 +0.3% 営業利益 259億円 ~前期比 92.0%(前々期比 145.2%) ・販管費前年同期比 95.3%、前年差 △4,553百万円 ・販促活動の正常化により広告宣伝費 116.8%、業績連動賞与減少などにより人件費 93.4% 経常利益 親会社株主に帰属する 259億円 ~前期比 93.2%(前々期比 149.2%) ・持分法投資利益 前年差 +55百万円 当期純利益 174億円 ~前期比 91.6%(前々期比 149.5%) 2 ・計画比 105.5% 2022年2月期 第3四半期業績 連結損益計算書 前期コロナ対策関関連タグ: