2022年2月期 決算補足説明資料 (2021年3月1日~2022年2月28日) 2022年4月12日 2022年2月期 決算ハイライト 2022年2月期 決算ハイライト 売上高 4,377億円 ~前期比 94.3%(前々期比 101.8%) ・既存店売上高 前年同期比 △4.4%(計画△2.8%) ・前期の反動減はみられるものの、引き続きガーデニング需要は堅調 売上総利益 1,473億円 ~前期比 95.3%(前々期比 104.3%) ・売上総利益率 前年同期比 +0.4% ・DCMブランド売上高構成比 23.6%(前年同期比 +1.2%)、値入率 +0.1% 営業利益 306億円 ~前期比 101.3%(前々期比 147.1%) ・販管費前年同期比 94.2%、前年差 △7,658百万円 ・販促活動の正常化により広告宣伝費(106.7%)は増加したものの、全体的に販管費削減 経常利益 親会社株主に帰属する 303億円 ~前期比 102.6%(前々期比 150.8%) ・支払利息 前年差 △165百万円 当期純利益 ・計画比 99.0% 188億円 ~前期比 101.2%(前々期比 136.5%) 2 2022年2月期 通期業績 連結損益計算書 前期コロナ対策関連商品の反動減はあったものの、 営業利益以下、過去最高益を更新 (単位:百万円、%関連タグ: