2023年2月期 第1四半期 決算補足説明資料 (2022年3月1日~2022年5月31日) 2022年6月30日 2023年2月期 第1四半期ハイライト 2023年2月期 第1四半期ハイライト 売上高 売上総利益 営業利益 経常利益 親会社株主に帰属する 1,122億円 ~前期比 98.2%(計画比 97.9%) 396億円 ~前期比 99.2%(計画比 99.0%) 98億円 ~前期比 94.7%(計画比 94.6%) 101億円 ~前期比 98.0%(計画比 98.1%) ・既存店売上高 前年同期比 △2.5%(計画△0.6%) ・売上総利益率 前年同期比 +0.3%、DCMブランド売上高構成比 25.4% ・販管費前年同期比 100.7%、前年差 +209百万円 ・為替差益 +247百万円、持分法投資利益+76百万円 当期純利益 65億円 ~前期比 85.8%(計画比 97.8%) ・前年差 △1,072百万円 ※当期より「収益認識に関する会計基準」を適用しているため、前期に同会計基準を適用したものとして前期比較をしております。 なお、同会計基準適用による影響は売上高のみとなります。 2 2023年2月期 第1四半期業績 連結損益計算書 コロナ対策関連商品の反動減や天候不順の影響により減収減益 原材料価格の上昇や急激な円安の影響も受ける (関連タグ: