【6178】日本郵政

2021年4月からの信頼回復に向けた業務運営について
2021-03-24(16:15)

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2021 年 3 月 24 日 各 位
会 社 名 代表者名 問合せ先 日 本 郵 政 株 式 会 社 増田 寬也 取締役兼代表執行役社長 (コード番号:6178 東証第一部) IR室(TEL.03-3477-0206)

2021 年 4 月からの信頼回復に向けた業務運営について

日本郵政株式会社(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 増田寬也) 、日 本郵便株式会社 (東京都千代田区、 代表取締役社長兼執行役員社長 衣川和秀) 、 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 池田憲人) および株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千 田哲也) (以下、 「かんぽ生命」という。 )は、2021 年 4 月からの信頼回復に向け た業務運営について、以下のとおりとしましたのでお知らせします。 郵便局では、2020 年 10 月 5 日から、信頼回復に向けた業務運営を開始し、お 客さまにご迷惑・ご心配をおかけしたことのお詫びと 「お客さまの信頼回復に向 けた約束」 のご説明を行うとともに、 金融商品のアフターフォローに最優先で取 り組み、お客さまのご不安や疑問点の解消を図ってまいりました。 これまでは、 このような取り組みの中で、 お客さまからのご要望があった場合 のみ金融商品のご提案を行ってまいりましたが、2021 年 4 月 1 日か
				

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