通期及び第4四半 期 決 算 説 明資 料 2018 年 4月期 株 式 会 社 gumi 2018年6月 世界No.1 情報革命時代を代 表 する エンターテイメント企業になる 業 績 の 振り返り 連 結 ) ( 01 業績予想 11 モバイルゲーム事業への取り組み 15 新規事 業 へ の 取り組 み 25 01 業 績 の 振り返り(連 結 ) 決算概要 02 Q4は季節要因等によりQonQで減収減益に。通期ではYonYで増収減益に モバイルゲーム事業は、主力タイトルは概ね好調に推移したものの、FY17に 配信を開始した国内新規タイトルはいずれも苦戦 VR/AR事業は、国内外の有力企業への投資を継続、VRゲームの開発のみならず バーチャルYouTuber(VTuber)等の新たなコンテンツの開発支援にも注力 Q4の売上高は60.5億円と業績予想を若干下回り着地 営業利益は△1.5億円、経常利益は△0.7億円とQonQで減益に 連結決算概要 通期の売上高は271.1億円、営業利益は9.9億円、経常利益は9.6億円と YonYで増収減益に 一部タイトルのサービス停止に伴い、Q4に2.1億円の特別損失を計上 Q4 サービス状況 2月にブレフロ2、3月にドルオダの配信を開始 ドラジェネ、カクプリのサービス停止を決定 TX関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2018-06-18 | 826 | 826 | 801 | 805 | 682700 |
2018-06-15 | 842 | 850 | 815 | 826 | 961700 |
2018-06-14 | 833 | 853 | 833 | 845 | 396500 |
2018-06-13 | 845 | 845 | 820 | 840 | 727300 |
2018-06-12 | 840 | 847 | 823 | 843 | 830300 |
2018-06-11 | 910 | 917 | 831 | 836 | 2548400 |
2018-06-08 | 959 | 969 | 949 | 959 | 317900 |
2018-06-07 | 942 | 958 | 931 | 957 | 390400 |
2018-06-06 | 935 | 956 | 933 | 937 | 332400 |
2018-06-05 | 954 | 959 | 930 | 931 | 362200 |
2018-06-04 | 930 | 951 | 921 | 948 | 963100 |
2018-06-01 | 930 | 937 | 910 | 918 | 690800 |
2018-05-31 | 986 | 994 | 923 | 930 | 1117700 |
2018-05-30 | 988 | 1014 | 969 | 978 | 2041900 |
2018-05-29 | 990 | 991 | 937 | 942 | 835400 |