2025年度2⽉期 第2四半期決算説明資料 1 ミッション 主⾷をイノベーションし、 健康をあたりまえに。 かんたんで、おいしくて、からだにいい。すべてをあきらめない未来の主⾷。 主⾷にバランス良く栄養素が含まれていれば、だれもが健康でいられる。 “⼈⽣を楽しみ尽くす”⽬的のために、“かんたん‧おいしい‧からだにいい”はすべて必要な⼿段。 だからこそ、私たちはこの3つのトレードオフをなくし、 「健康があたりまえ」の世界を実現します。 2 第⼀部 2025年度2⽉期Q2の実績 3 Executive Summary 売上⾼ 39.1億円 24.8億円 11.5億円 QoQ +6.8% 前四半期に続き、販促強化と商品⼒向上により堅調に推移した。商品値上げのマイナス影響 は想定より軽微に収まり、ブランド⼒の強さが⽰された。 黒字化に向け広告費を調整しながらも、定期ユーザー数は22.4万⼈ (前四半期末⽐ +0.7万⼈) で着地。商品値上げの影響は軽微であり、購買単価と解約率も着実に改善した。 展開店舗数は前四半期⽐で微減したが、Q3以降は拡⼤予定。店舗あたり売上⾼は、新商品効 果や値上げの結果、7,630円(前四半期⽐ +9.8%)まで改善した。 ⾃社EC QoQ +8.1% 卸*1 QoQ +7.3% 他社EC 2.2億円 0.4億円 △ 億円関連タグ: