2024年度2⽉期 第2四半期説明資料 1 ミッション 主⾷をイノベーションし、 健康をあたりまえに。 かんたんで、おいしくて、からだにいい。すべてをあきらめない未来の主⾷。 主⾷にバランス良く栄養素が含まれていれば、だれもが健康でいられる。 “⼈⽣を楽しみ尽くす”⽬的のために、“かんたん‧おいしい‧からだにいい”はすべて必要な⼿段。 だからこそ、私たちはこの3つのトレードオフをなくし、 「健康があたりまえ」の世界を実現します。 2 Executive Summary 2Qの結果 ● ● ● ● 継続的に⾼い売上成⻑率を実現し、着実に営業利益率の改善も達成した。 新商品リリースに加え、1Q後半の商品値上げによる効果も相まって、売上⾼は43.7億円 (YoY +80.4%)に着地した。 売上総利益率は、商品値上げ効果により改善し、51.6%(QoQ+240bps(2))に着地した。 1Qで定期注⽂の新規獲得が想定以上に獲得できた結果、2Qは戦略的に広告宣伝費を調整 した。その他販管費も計画通り効率化した結果、営業利益は2.5億(営業利益率5.8%)と 黒字で着地した。 通期の業績予想 ● 上期の好調な実績を踏まえ、通期予想は売上‧利益共に上⽅修正を実施した。 注 1. 100bps=1%。以降のスライドでも同様。 2. ⾦額について、100万円以下は切り捨て、⽐率関連タグ: