2024年度2⽉期 第1四半期説明資料 1 ミッション 主⾷をイノベーションし、 健康をあたりまえに。 かんたんで、おいしくて、からだにいい。すべてをあきらめない未来の主⾷。 主⾷にバランス良く栄養素が含まれていれば、だれもが健康でいられる。 “⼈⽣を楽しみ尽くす”⽬的のために、“かんたん‧おいしい‧からだにいい”はすべて必要な⼿段。 だからこそ、私たちはこの3つのトレードオフをなくし、 「健康があたりまえ」の世界を実現します。 2 2024年2⽉期 1Qの結果 3 決算ハイライト 売上は⾃社EC、リテールチャネルともに⼤きく拡⼤し、前年同期⽐+72.7%と⾼い売上成⻑を継続。売上総利益率は前年同期⽐では悪化してみえる が、原価⾼騰の影響は5⽉の商品値上げにより改善済、かつ、前年同期からの卸構成⽐急増に伴う⾒かけ上の数値悪化によるもの。営業利益は戦 略的に強化していた広告費による⼀時的なもの。どちらも期初予想は⼤きく上回って推移しているため、順調に進⾏中。 前年同期(2023/2期1Q) 2024/2期1Q 前年同期⽐ 21.6億円 売上⾼ ⾃社EC 他社EC リテールチャネル 37.3億円 ⾃社EC 他社EC リテールチャネル 海外 +72.7% ⾃社EC +55.6% 14.4億円 3.1億円 3.9億円 22.4億円 2.8億円 11.9億関連タグ: