2024年度2⽉期 通期決算説明資料 1 ミッション 主⾷をイノベーションし、 健康をあたりまえに。 かんたんで、おいしくて、からだにいい。すべてをあきらめない未来の主⾷。 主⾷にバランス良く栄養素が含まれていれば、だれもが健康でいられる。 “⼈⽣を楽しみ尽くす”⽬的のために、“かんたん‧おいしい‧からだにいい”はすべて必要な⼿段。 だからこそ、私たちはこの3つのトレードオフをなくし、 「健康があたりまえ」の世界を実現します。 2 第⼀部 2024年度2⽉期 通期実績 3 Executive Summary 売上⾼ FY24 通期実績 営業損益(%) △ 億円 (△6.1%) 148.7億円 YoY +50.9% 9.0 売上⾼は、上期の⾃社ECおよび卸の堅調な成⻑により前年通期⽐ +50.9%を実現した。 営業利益率は、販管費の効率化により、前年通期⽐+380bps(1)改善した。 定期注⽂者数は、新商品および商品リニューアルと需要期が重なった上期に⼤きく伸⻑ ⾃社EC 90.8億円 YoY +46.6% - し、20.6万⼈(前年度末⽐+4.3万⼈)で着地した。 展開店舗数は、コンビニを中⼼に伸⻑し、51,091店舗(前年度末⽐+16,296店舗)で 着地した。 ⾃主回収により、⼀時的な在庫不⾜が懸念された商品を他の販売チャネルに優先して回関連タグ: