2024年度2⽉期 第3四半期説明資料 1 ミッション 主⾷をイノベーションし、 健康をあたりまえに。 かんたんで、おいしくて、からだにいい。すべてをあきらめない未来の主⾷。 主⾷にバランス良く栄養素が含まれていれば、だれもが健康でいられる。 “⼈⽣を楽しみ尽くす”⽬的のために、“かんたん‧おいしい‧からだにいい”はすべて必要な⼿段。 だからこそ、私たちはこの3つのトレードオフをなくし、 「健康があたりまえ」の世界を実現します。 2 2024年2⽉期 3Qの結果 3 Executive Summary 3Qの結果 ● ● 10⽉末の⼀部商品の⾃主回収の影響により、売上‧利益ともに軟調に推移した 売上⾼における影響としては、返⾦額約3.2億円の控除に加えて、以下が⼀時的に売上成 ⻑を妨げる要因となった ○ ○ ○ ⾃社EC:解約者の増加、広告抑制および新商品リリース後ろ倒しによる新規獲得の減少 他社EC:⼤型商戦⾒送りによる年間注⽂数の減少 卸:店舗あたり売上⾼の減少 ● 利益における影響としては、⼀時的に商品廃棄損が増加した結果、売上原価率が悪化し、 営業利益率を押し下げた 今後の⾒通し ● 上記の影響を踏まえ、売上‧利益の通期予想は前回予想(1)より下⽅修正したものの、⾼い 売上成⻑率(YoY +53.6%)と25年2⽉期の黒字化⽬標は維持する 注関連タグ: