2 0 2 4 年 7 月 期 第 3 四 半 期 決算補足説明資料 2024.6.10 2929 【免責事項】 本資料に記載されている予測、見通し、戦略およびその他 歴史的事実ではないものは、当グループが資料作成時点で 入手可能な情報を基としており、その情報の正確性を保証 するものではありません。 これらは経済環境、経営環境の変動などにより、予想と大 きく異なる可能性があります。 2024年7月期第3四半期 業績ハイライト Copyright © Pharma Foods International Co., Ltd. 2 2024年7月期 第3四半期業績ハイライト セグメント別ハイライト ポイント 連結業績 「バイオものづくり革命推進事業」への研究開発投資、新製品の開発及び販売チャネ ルの開拓、組織体制の強化に注力。四半期ベースの営業黒字が定着。 BtoB事業 BtoC事業 機能性素材事業は、乳飲料メーカーなど大手へのGABAの採用が継続し売上に寄与。 CMO事業への「令和6年能登半島地震」による影響は、工場設備が通常の操業状態 へ回復したことで限定的に。 「医薬品・医薬部外品」は、ニューモブランドの医薬品「ニューZ」、漢方薬の「防 風通聖散」の売上高への寄与が高まる。「サプリメント」「化粧品」は、収益性指標 を重視し、広告宣伝費を抑制。 東北大関連タグ: