2023年7月期 第2四半期 決算説明会 2023.3.24 【免責事項】 本資料に記載されている予測、見通し、戦略およびその他 歴史的事実ではないものは、当グループが資料作成時点で 入手可能な情報を基としており、その情報の正確性を保証 するものではありません。 これらは経済環境、経営環境の変動などにより、予想と大 きく異なる可能性があります。 2929 中期経営計画2026 「新価値創造 プロジェクト 」 2 中期経営計画2026 1,000億円を目指し、やり方・仕組みを変える 1 「新価値創造 」 新製品 BtoBから“BtoC”へ 自社ブランド商品発売開始 2 新市場 国内から“海外”市場へ ベトナム大手薬局との合弁会社設立へ 3 新組織 マーケティング、食品・化粧品開発、アグリ、AIなど 各分野のプロフェッショナル採用強化。新部門設立へ 3 2023年7月期 第2四半期 業績ハイライト 4 2023年7月期 第2四半期 セグメント別ハイライト ポイント BtoC事業のニューモ育毛剤、タマゴサミン等の既存商品、まつ毛美容液等の新製品 育成で前年同期比21.9%と安定して増収を達成。 明治薬品のBtoC事業が増収。新製品への研究開発投資及び広告投資に注力。 初の自社ブランド商品始動、GABA最高量配合の「明晰ラボ」を全国のセブン関連タグ: