2024年7月期 第1四半期 決算補足説明資料 2024.12.11 【免責事項】 本資料に記載されている予測、見通し、戦略およびその他 歴史的事実ではないものは、当グループが資料作成時点で 入手可能な情報を基としており、その情報の正確性を保証 するものではありません。 これらは経済環境、経営環境の変動などにより、予想と大 きく異なる可能性があります。 2929 2024年7月期第1四半期 業績ハイライト 2 2024年7月期 第1四半期業績ハイライト セグメント別ハイライト ポイント 連結業績 BtoB事業 BtoC事業 研究開発投資、新製品の開発、販売チャネルの開拓及び組織体制の強化に注力。研究 開発費は前年同期比34.3%増。営業利益は前年同期比で28億円改善、中長期的成長 のための投資と利益創出のバランスを重視。 機能性素材は、「ファーマギャバ」が国内外で好調継続。 医薬品製造受託は、需要旺盛で受注及び利益に貢献。 今後注力の自社ブランド製品は、コンビニ販売チャネル拡大を準備中。 ニューモ育毛剤等の医薬品・医薬部外品の売上高は前年同期比26.7%増。 顧客獲得効率、収益性及び品質を重視した「広告宣伝の適正化」の取り組みを継続す る一方、新製品育成は積極的に行う。広告宣伝費は前年同期比32.4%減。 バイオメディカル事業 創薬パイプラインの拡充を推進。新関連タグ: