目次 Ⅰ 2023/2期 通期 決算概要 1 連結サマリー 2 連結PL実績 スライド番号 3 4 3 単体PL実績 4 連結BS・単体BS 8 12 5 連結CF 6 業績計画 13 14 17 19 Ⅱ 経営方針 1 第二次中期経営計画(2021-2025年度)の計画値見直しの概要 2 イズミグループの今後の成長戦略 28 Ⅲ 補足資料 44 2 Copyright (c) IZUMI CO., LTD. All rights reserved. 2023/2期(FY22)連結PL実績 水道光熱費等コスト急増に対し、増収・荒利率向上・コスト抑制により営業利益は計画をクリア 営業総利益の増加は、単体の売上増(既存店+3.5%)と売上総利益率の改善(+0.1pt) 販管費の増加は、電気料金の高騰などによる水道光熱費、単体の創業費、広告宣伝費などが増加要因 環境激変によるコスト急増へは、事前に計画に織り込んでいるため大きなギャップは生じていない これらの結果、連結営業利益は計画をクリアして着地(計画比 103.2%) 営業利益の変動(百万円) ※ 会計基準変更による影響はないが、要因は旧基準ベースにて説明 前期比 110.0% 広告宣伝費 △1,906 その他販管費 △2,516 営業総利益 +7,886 (創業費増加の影響関連タグ: