目次 Ⅰ 2022/2期 2Q 決算概要 1 連結サマリー 2 連結PL実績 3 単体PL実績 スライド番号 3 5 7 4 連結BS・単体BS 5 連結CF 6 業績計画 11 12 13 15 Ⅱ 経営方針のご説明 1 上期の振り返り 2 下期をどう戦うか 3 下期の方針 4 中期進捗 5 今後の展望 17 19 20 28 33 35 2 Copyright (c) IZUMI CO., LTD. All rights reserved. Ⅲ 補足資料 2022/2期 2Q セグメント情報 小売事業は増収減益の一方、コロナ前と比べ 大幅増益を維持(19年比 118.5%) 【小売事業】 19年比では、 営業収益 89.7%・営業利益 118.5% 小売事業の増収減益はイズミ単体要因(次ページ以降) SM各社とも、前期の巣ごもり需要の反動減あり。ゆめマート熊本では、3月に新規出店1店舗(ゆめマート菊陽) ユアーズでは7月に新規出店1店舗(アバンセ紙屋町シャレオ店)。また、8月豪雨災害により店舗浸水被害の影響あり 小売周辺事業は、昨年苦戦した外食のイズミ・フード・サービスが増収・黒字回復 連結 営業収益 単位 百万円 実績 2022/2期 2Q 構成比 97.0% 14.5% △11.5% 100.0% 連結 営業利益 前期 2Q 2022/2関連タグ: