2023年2月期(第45期) 第2四半期 決算説明会 本日のアジェンダ 1.2022年度 上期の業績 2.重点施策の取り組み ①商品と店舗の付加価値向上 ②顧客化の推進 ③収益構造の改革 ④地域との連携 3.2022年度 下期の取り組み 4.通期業績予想 2 1.2022年度 上期の業績 3 2022年度 上期の業績 ・売上⾼は収益認識会計基準影響を除くと161,085百万円 (前年同期⽐100.6%)となり、増収。過去最高に ・営業利益、経常利益、四半期純利益ともに増益 収益認識会計 基準適用前 売上高 前年同期差 前年同期⽐100.6% 単位︓百万円 収益認識会計 基準適用後 前年同期⽐97.1% 161,085 3,214 3,264 1,825 +1,016 155,348 - 営業利益 前年同期⽐153.8% +1,124 経常利益 前年同期⽐157.2% +1,187 +783 四半期純利益 前年同期⽐175.2% 4 2022年度上期の業績 4,000 【営業利益 前年同期との差異】 ※収益認識基準を適⽤しない数値 単位︓百万円 ① ② ③ ④ 2,000 営業総利益 0 ①⾐料、住居余暇の売上回復による利益増 ②GMS客⾜戻りテナント収⼊回復 ③水道光熱費上昇も他経費削減に努め影響最小限にとどめる ④前関連タグ: