2022年2月期(第44期) 第2四半期決算説明会 本日のアジェンダ 1.2021年度上期の業績 2.重点施策の取り組み ①活性化の取り組み ②食品商品開発の取り組み ③デジタルの取り組み ④SDGsの取り組み ⑤安全・安心な売場環境の構築 3.下期の取り組み 4.通期業績予想 2 1.2021年度 上期の業績 3 2021年度 上期の業績 ・売上高増収。食品が堅調 ・積極的な投資の計画しており、想定通り減益 単位:百万円 実 績 前年同期差 公表差 売上高 160,068 2,089 2,076 1,042 +2,519 前期比101.6% ▲931 公表対比99.4% 営業利益 ▲1,270 前期比 62.2% ▲410 公表対比83.6% 経常利益 ▲1,277 前期比 61.9% ▲323 公表対比86.5% 四半期純利益 ▲1,385 前期比 42.9% ▲157 公表対比86.8% 4 2021年度 上期の業績【営業利益 計画との差異】 単位:百万円 3,000 2,500 2,000 1,500 1,000 2,500 ④ 2,089 ③ ① 売上減、荒利率 低下による影響 営業利益 営業利益 公表値 公表値 ② テナント収入減 による影響 ▲395 △951 500 0 -500 (500) -1,関連タグ: