東証開示資料 コンテンツ拡張戦略 EDGE」 「 の推進 「TBSグループ VISION2030」の達成に向けた I Pを核として、 コンテンツを軸に成長を目指す TBS グループ VISION2030 コンテンツ価値の 最大化を目指す拡張戦略 EDGE=Expand Digital Global Experience 「デジタル分野」 「海外市場」 「エクスペリエンス (ライブ&ライフスタイルなど体験するリアル事業) の 」 3 分野をコンテンツ拡張の最重点領域とする。 01 現在、 公表している主な 「EDGE」 戦略 ∼ 対Global ( 海外市場 ) ∼ グローバル・ プラッ トフォームとのビジネス展開 Netflix 日曜劇場 『日本沈没 - 希望のひと-』 地上波 OA 同日の 24 時から世界配信 /21 年 10 月∼ グローバル・パートナーとコンテンツ共同開発 CJ ENM / 韓国※1 戦略的パートナーシップ協定 ・ ドラマ、 バラエティ、 映画の共同開発・制作 ・音楽、 演劇等、 ライブエンタメでの協業 ・クリエイターの相互人材協力 ※1 アカデミー賞 4 部門受賞「パラサイト 半地下の家族」の投資 / 配給社。 グループ企業の「Studio Dragon」は「愛の不時着」「サイコ だけど大丈夫」等の OTTドラマを企画 / 制作関連タグ: