Ⅱ 今後の 運用戦略 OMO7 旭川 星野リゾートの持続可能な集客力へのアプローチ 運営事業の歴史から生まれた、長期的な集客力を構築する3つのポイント 星野リゾートはホテルを運営する時に、そのホテルの長期的な競争優位の構造を 作り出すことを重視しています。市場環境の変化に左右されにくい持続可能な集客 力の構築は、ホテルの供給が増加してくる今後、ますます重要な要素になってくる と考えています。 ホテルが選択される主な理由の1つに「新しくてキレイだから」という項目が常 に存在します。数十年のライフサイクルの中では、自社ホテルよりも新しい競合は 必ず誕生してくるのであり、新規施設が有利になる土俵に乗らない策が大事です。 ハード依存のモデルは後発有利であり、ソフト力で勝負することで先発有利の構 造をつくることが必要になってくるのです。星野リゾートの本課題へのアプローチ は、地方での105年に及ぶ運営事業の歴史から生まれた3つのソフト力にあります。 星野リゾート 代表 ホテル運営チームの 責任で行われる常に 新しい魅力づくり 星野佳路 魅力発信 組織文化 ・経営情報共有による 自律したPDCAサイクル ・正しく議論できる フラットな人間関係 地域 地域との深い関係から 生まれる先発有利で持 続可能な集客シナジー 効果 17 本記事の詳細は星野リゾート・リート投資法人 ホームペ関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
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2019-12-27 | 567000 | 568000 | 562000 | 566000 | 849 |
2019-12-26 | 563000 | 567000 | 560000 | 567000 | 800 |
2019-12-25 | 556000 | 563000 | 554000 | 562000 | 876 |
2019-12-24 | 559000 | 560000 | 557000 | 557000 | 663 |
2019-12-23 | 562000 | 563000 | 559000 | 559000 | 436 |
2019-12-20 | 565000 | 566000 | 561000 | 561000 | 939 |
2019-12-19 | 564000 | 565000 | 561000 | 565000 | 739 |
2019-12-18 | 565000 | 565000 | 559000 | 563000 | 1011 |
2019-12-17 | 568000 | 568000 | 560000 | 562000 | 1518 |
2019-12-16 | 561000 | 564000 | 559000 | 562000 | 1049 |
2019-12-13 | 566000 | 570000 | 558000 | 561000 | 1980 |
2019-12-12 | 564000 | 568000 | 561000 | 564000 | 1045 |
2019-12-11 | 565000 | 567000 | 560000 | 563000 | 1024 |
2019-12-10 | 570000 | 571000 | 564000 | 565000 | 899 |
2019-12-09 | 568000 | 569000 | 566000 | 569000 | 547 |