KLab株式会社(3656) ファイナンスに関する 補足説明資料 2025.1.8 本ファイナンスにおける目的及び資金使途 サマリー 目的 新たなヒットタイトルを創出し、業績の回復及び中期経営計画の達成を目指すために 資金需要に対し柔軟に対応できる財務基盤の強化を図る 資金使途 新規大型モバイルオンラインゲーム及び 新規カジュアルゲームの企画・開発・運営費用 18.5 億円 ※ (支出予定時期:2025年1月~2027年1月) 新規大型 モバイルオンラインゲーム 業績の回復及び黒字化の達成はもとより、中期経営計画の目標として掲げる 2025年以降、売上高400億円、営業利益100億円の達成を目指すため、新規開発中の 大型タイトル3本をリリースし、確実にヒットに繋げていくことが非常に重要 従来型のモバイルオンラインゲームよりも、短期間かつ低コストでの開発が可能な ハイブリッドカジュアルゲームに複数本取り組む 新規カジュアルゲーム 広告視聴が主なマネタイズ手法である従来のカジュアルゲームに、さらにアイテム課金の 仕組みや運営力を掛け合わせた収益モデルであり、ローリスクでありながら大きく 収益を伸ばす余地あり ※調達額は当初行使価額で全ての本新株予約権が行使されたと仮定した場合の金額です 2 当社の主要パイプライン 現在進行している主要パイプラインは関連タグ: