2024年10月期 通期 決算説明資料 株式会社シャノン(東証グロース市場:3976) 2024年12月13日 シャノンのリスタート Our Mission 「マーケティングの再現性で世界を変える」 2017年の上場来シャノンはマーケティングクラウド事業を展開してきました。 旺盛な成⾧意欲のもと売上拡大を狙った事業の多角化・開発投資・積極的な人材採用は 残念ながら、株主価値の向上に寄与するまでには至りませんでした。 このたびシャノンは過去の失敗に向き合い、経営体制を変更し、経営上の優先課題を明確化。 * ⾧年培ってきたサブスクリプション事業に経営リソースを集中し、事業成⾧はもちろんのこと、 株主価値の向上に向けて新たにスタートを切ります。 経営上の優先課題 自己資本の早期回復 収益性重視の経営へのシフト * 主力事業であるサブスクリプション事業への 経営リソース集中 * 統合型マーケティング支援サービス「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供及びマーケティングコンサルティングサービスの提供を含む事業 2 決算サマリ サブスクリプション売上高が前期比115.1%と成⾧を牽引し、売上高は過去最高を記録 ストック売上比率の上昇、不採算事業の整理含む経営再建により、黒字経営・資本増強を目指す 売上高 サブスクリプション売上高 百万円関連タグ: