2022年10⽉期 通期 決算補⾜説明資料 株式会社シャノン(東証グロース市場:3976) 2022年12⽉12⽇ 本資料に記載されている意⾒や予測などは資料作成時点での当社の判断であり、 様々な要因の変化により実際の業績や結果とは⼤きく異なる可能性があることをご承知おきください。 ⽬次 I. II. III. IV. 2022年10⽉期 通期決算報告 今後の⾒通し シャノングループの中期経営計画 APPENDIX 2 I. 2022年10⽉期 通期決算報告 3 2022年10⽉期の主な取り組み サブスクリプション事業の強化① 年成⻑率10.1%(*1)と⾼い市場成⻑率が⾒込まれるマーケティングオートメーション(MA)市場(SaaS) において、当社のサブスクリプション事業におけるサブスクリプション売上の成⻑率を加速させるため、営業 組織の拡充を実施しています。中途社員の新規採⽤だけでなく、新卒社員を内部育成し、営業職に異動する取 り組みも新たに開始しています。 ソリューション領域の拡⼤① 2022年6⽉に広告事業(主にデジタル広告運⽤)を⾏う後藤ブランド株式会社をM&A。インターネット広告 市場も順調に成⻑(*2)しており、広告事業⾃体の拡⼤に資するだけでなく、他の事業セグメントとの相乗効 果(クロスセルやソリューション領域の拡⼤に伴う競争⼒の強化)関連タグ: