0 2024年度 第2四半期決算説明資料 株式会社PR TIMES(東証プライム|3922) 2024年10月11日 Copyright PR TIMES Corporation. All Rights Reserved. エグゼクティブサマリー 1/33 第2四半期業績 • PR TIMESのリニューアルプロジェクトに加えて、広告宣伝費を前年同期比1億25百万円増加させた結 果、営業利益4億73百万円で前年同期比86.7%。 • 上期業績予想に対して売上高で△1.7%、営業利益で+13.8%、当期純利益+12.2%で着地。 • 通期業績予想に対する進捗率は売上高で47.5%、営業利益で50.4%、順調に推移。 • 売上高は前年同期比17.4%増、6四半期連続で過去最高を更新。 上期業績と見通し トピックス • 従業員持株会の奨励金率を最大100%に引き上げ。 • 正社員の勤務を原則週5出社へ変更。 サービス動向 • Jootoの有料利用企業社数は2,424社で、前四半期比34.6%増。平均利用単価は10,197円で、前四半期 比20.5%増と、有料利用企業社数と平均利用単価がともに急増。 • Tayoriの有料アカウント数は1,254アカウントで、前四半期比6.5%増。平均利用単価は7,465円で、前 四半期比9.2%増。 • 2024年度第2四半期の決算関連タグ: