0 2022年度 通期決算説明資料 株式会社PR TIMES(東証プライム|3922) 2023年4月13日 Copyright PR TIMES Inc. All Rights Reserved. エグゼクティブサマリー 1/52 2022年度業績 • 売上高は前期比17.5%増と過去最高を更新、成長基調を維持。創業来15期続いた25%超成長には届かず。 • 予定していた広告宣伝など大規模な投資を実施して営業利益は前期比35.1%減、9期ぶりの減益。 • 業績予想比で売上高は95.9%、営業利益は74.4%。 2023年度業績予想 • 広告宣伝費は二期連続で10億円以上投資予定、2021年度3億43百万円と比べて2.9倍。 • PR TIMESは全国各地域の利用拡大に向けて投資を継続、プレスリリースエディタのUIアップデート。 • PR TIMESストーリーは前四半期比1.8倍ペースの成長を計画。 • JootoとTayoriはいずれも前期比1.7倍成長を計画。 • 2023年度も2022年度に続いて投資期と位置付ける。 • 売上高は前期比16.5%増、営業利益は前期比26.0%増を計画。 2023年度事業方針 Road to Milestone2025 • 堅実に事業価値を高めて2025年度の営業利益25億円を見通す計画を実行すると同時に、大きな飛躍を関連タグ: