2022年12月期 第3四半期累計 連結決算の概要 花王株式会社 2022年11月1日 このプレゼンテーション資料はPDF形式で当社ウェブサイトの『投資家情報』に掲載しています。 www.kao.com/jp/corporate/investor-relations/library/presentations/ 本資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると 判断する一定の前提に基づいており、その達成を当社として約束する趣旨のものではありません。 また、実際の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性があります。 文中の▲付きの数字と、表中のカッコ ( ) 内の数字はマイナス 売上高の対前年実質増減率は為替変動の影響を除く増減率 2 国内コンシューマープロダクツ市場の状況 トイレタリー:3Qの市場伸長は前年比102%。猛暑や外出の増加により回復基調が継続 化粧品 :3Qの市場伸長は前年比106%。外出の増加によりメイクアップや日焼け止めが牽引し回復基調が継続 (%) ■トイレタリー※1市場伸長率(86品目・金額ベース) SRI+(前年比) SRI+(19年比) ※2 160 140 120 100 80 60 21年 22年 160 140 120 100 80 60 40 21年 22年関連タグ: