[将来の見通しに関して] 本資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、資料作成時点 において当社が入手している情報に基き策定しているため、リスクや不確実性を 含んでおり、当社がその実現を約束する趣旨のものではありません。 実際の業績は、経済環境の変化や提供するサービスの動向等の様々な要因によ り、将来の見通し等と異なる場合があります。 1 0.目次 1. 2. 3. 4. 5. 6. 四半期決算(2022年4月~6月) 業績見通し インターネット広告事業 ゲーム事業 メディア事業 中長期の戦略 2 1.四半期決算(2022年4月~6月) 四半期決算 (2022年4月~6月) 3 1.四半期決算(2022年4月~6月) FY2022 3Q業績 メディア 事業 ゲーム事業は、昨年リリースしたタイトルのピークからの反動減 広告&メディア事業は、好調に推移 売上高: 1,721億円 YonY 10.4%減 営業利益: 103億円 YonY 76.7%減 「ABEMA」PPV・周辺事業が増収を牽引 売上高: 295億円 YonY 48.2%増 営業損益: -39億円 高い増収率を継続し、過去最高の売上高に 売上高: 995億円 YonY 21.6%増 営業利益: 61億円 YonY 19.0%増 前Qの大型イベントの影響等があり減収 売上高: 462億円関連タグ: