[将来の見通しに関して] 本資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、資料作成時点 において当社が入手している情報に基き策定しているため、リスクや不確実性を 含んでおり、当社がその実現を約束する趣旨のものではありません。 実際の業績は、経済環境の変化や提供するサービスの動向等の様々な要因によ り、将来の見通し等と異なる場合があります。 1 0.目次 1. 2. 3. 4. 5. 6. 四半期決算(2022年1月~3月) 業績見通し インターネット広告事業 ゲーム事業 メディア事業 中長期の戦略 2 1.四半期決算(2022年1月~3月) 四半期決算 (2022年1月~3月) 3 1.四半期決算(2022年1月~3月) FY2022 2Q業績 メディア 事業 主力3事業の売上高がすべて好調に推移 売上高: 1,911億円 YonY 16.9%増 営業利益: 257億円 YonY 0.6%減 「ABEMA」・周辺事業が大幅増収し損益改善 売上高: 273億円 YonY 37.9%増 営業損益: -19億円 YonY +15億円 広告効果を追求し、売上高・営業利益ともに過去最高を更新 売上高: 970億円 YonY 20.3%増 営業利益: 74億円 YonY 3.3%増 周年記念効果により、QonQで増収増益 売上高: 690億円 YonY 7.9関連タグ: