株式会社イルグルム 東証グロース:3690 2022 年 9 月期 第2四半期決算説明資料 上期ハイライト 連結業績 MPF事業の新サービス領域の拡大を主因に売上高は前年同期比+7.8%の成長 商流PF事業の減収と主力事業の投資強化により、営業利益は前年同期比△1.3%に マーケティングプラットフォーム事業(MPF) 顧客平均単価が16四半期連続で上昇 広告効果測定 商流プラットフォーム事業(商流PF) 2022年3月: 「アドエビス」メジャーバージョン アップを発表(⇒4月より提供開始) 2022年1月: プロジェクト管理ツールを提供する ファーエンドテクノロジー株式会社を 連結子会社化 プロフェッショナルサービス領域への参入を決定 (⇒2022年4月:ECサイト制作等を行う ボクブロック株式会社の子会社化を決議) 新サービス © YRGLM Inc. 2 下期戦略 下期メイン戦略 主力の「アドエビス」の圧倒的な進化 と 「EC-CUBE」の新領域への参入 上期業績と更なる投資強化により、通期業績予想は下方修正(2022年5月6日発表) 今後の成長に向けて積極的な舵を切る © YRGLM Inc. 3 目次 1 2 3 4 5 6 7 事業概要 2022年9月期 第2四半期業績 2022年9月期 下期戦略 マーケティングプラットフォーム関連タグ: