株式会社イルグルム (東証マザーズ:3690) 2021年9月期 第3四半期決算説明資料 目次 1┃ 事業概要 2┃ 2021年9月期 第3四半期業績 p.05 p.11 3┃ セグメント別事業概況 4┃ 今期業績予想・配当予想 補足資料 p.19 p.40 p.44 2 今期テーマ 2021年9月期 中期経営方針『VISION2023』の初年度として、 既存サービスの成長加速に注力すると共に 新たな成長ドライバーの創出に取り組む 3 ハイライト 3Q累計業績 ・営業利益が前年同期比+72.9%の高成長 主力の「アドエビス」 ・顧客平均単価が13四半期連続で上昇 ・『D2C企業向け新パッケージ』を投入(3Q:6月) 新サービス/M&A ・EC特化型CXプラットフォーム「eZCX」正式版をリリース(4Q:7月) ・SNSマーケティングを行う株式会社トピカを連結子会社化(4Q:7月) 4 1┃ 事業概要 5 Vision データとテクノロジーによって、 世界中の企業による マーケティング活動を支援し、 売り手と買い手の幸せをつくる企業になる。 6 事業構成 マーケティングプラットフォーム事業 (MPF) インターネットにおける消費者行動を横断的に測定、 マーケティングに活用するためのクラウドサービスを提供 広告効果測定 広告代理店支援関連タグ: