事業計画及び 成長可能性に関する事項 株式会社バリューゴルフ 2022年3月14日 ビジネスモデル ~事業構造~ ビジネスモデル ~事業構造~ 当社グループは、当社と4社の子会社からなる企業集団で形成されており、ゴルフ事業(売上高構成比80.3%)、トラベル事業(売上高構成 比18.9%)、その他の事業(売上高構成比0.9%)を営んでおります。※2021年1月期現在 ゴルフ事業においては、ASPサービス・広告プロモーションサービス・レッスンサービス・ECサービス、トラベル事業においては募集企画旅行サービス・団 体受注旅行サービス・手配旅行サービス、その他の事業においては制作事業といったサービスを提供しております。 これらのサービスは、BtoBtoCモデル、BtoCモデル、BtoBモデルに分類された収益モデルとなっております。 ゴルフ事業 (株)バリューゴルフ (株)ジープ 当社グループ トラベル事業 (株)産経旅行 その他の事業 (株)スクラム 3 ビジネスモデル ~収益構造~ ビジネスモデル ~収益構造 ゴルフ事業①~ ゴルフ事業において、ゴルフ場とゴルファー(一般消費者)を繋いだBtoBtoCモデル、ゴルファーを顧客としたBtoCモデルによる収益形態となってお ります。BtoBtoCモデルにおけるサービスは、ASPサービス(1人予約ランド等)、広告・プロモ関連タグ: