ニッポンハムグループ 中期経営計画2023 進捗説明会 半期を終えた業績進捗‥‥‥‥‥P.3 今後の方向性‥‥‥‥‥‥‥‥‥P.7 2021 年 11月 5日 日本ハム株式会社 代表取締役社長 畑 佳秀 Vision2030の実現に向けて 既存事業の強化と事業効率を高める構造改革をやり切る 食肉事業本部 加工事業本部 海外事業本部 新規事業・ 球団事業 経営方針1 収益性を伴ったサステナブルな事業モデルへのシフト 調達力 / 販売力の強化 全社最適視点での 筋肉質な製造収益構造の確立 マーケティング視点での 事業拡大 各社機能の明確化と 競争力向上 事業戦略 経営方針2 海外事業における成長モデルの構築 有望領域にフォーカスした成長戦略の立案・実行 (①国内外での加工品販売の強化 ②日本向けの加工品・食肉の開発 / 供給体制の強化) 経営方針3 新たな商品・サービスによる、新しい価値の提供 新規事業(①エンタメ事業 ②ウエルネス事業 ③エシカル事業) 球団事業 機能戦略 部門横断推進戦略 経営方針4 ビジョン実現に向けたコーポレート機能の強化 DX推進 全社戦略立案・推進機能強化 R&D機能強化 人財マネジメント強化 事業横断戦略 新規事業 北海道プロジェクト コーポレートコミュニケーション 高次の品質No.1経営 ・ コーポレート・ガバナンス関連タグ: