決算説明資料 カゴメ株式会社 2020年2月5日 1 2019年12月期 2025年の「ありたい姿」と「長期ビジョン」 ありたい姿 「食を通じて社会課題の解決に取り組み、 持続的に成長できる強い企業になる」 長期ビジョン 「トマトの会社から野菜の会社に」 一人あたりの野菜摂取量 約290g/日→350g/日 ※1 60gの増加は300億円の売上増分に相当 ※1 厚生労働省 平成29年国民健康・栄養調査 ※2 野菜摂取量のうち当社商品の供給割合が変化しないものとして18年度の国内事業の売上を基に試算 ※2 2 本日のご説明内容 1. 2019年12月期 経営成績の概況 ・主力の野菜飲料の天候不順などによる需要の落ち込みや国内農事業、 国際事業の売上減少などにより減収も、事業利益は前年同水準 ・営業利益以降は物流子会社の統合時の一時利益などで増益 2. 野菜をとろうキャンペーン ・野菜摂取需要を喚起する、当社史上最大規模のキャンペーンを実施 3. 2020年度の施策および第二次中期経営計画 の進捗状況 (2020年度の施策) ・国内事業は、野菜をとろうキャンペーンによる需要喚起を行い増収を図るも、 広告宣伝費の増加などにより減益の見込み ・国内農事業、国際事業は、更なる収益改善を実施 (第二次中期経営計画の進捗状況) ・達成に向けて施策を実行していく。20年関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
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2020-02-04 | 2708 | 2767 | 2701 | 2753 | 288600 |
2020-02-03 | 2675 | 2714 | 2651 | 2687 | 265800 |
2020-01-31 | 2720 | 2742 | 2700 | 2707 | 185300 |
2020-01-30 | 2734 | 2737 | 2692 | 2700 | 209200 |
2020-01-29 | 2705 | 2748 | 2701 | 2737 | 352900 |
2020-01-28 | 2699 | 2713 | 2684 | 2698 | 352000 |
2020-01-27 | 2651 | 2705 | 2628 | 2688 | 629300 |