株式会社フリークアウト・ホールディングス 新・中期経営計画 (24.9期~26.9期) 2023年12月1日 © FreakOut Holdings 前・中期経営計画(21.9-23.9)振り返り © FreakOut Holdings 前中期経営計画(21.9-23.9)振り返り • 定性面、定量面ともに目標を達成(Focus on the good stuffに沿って、最終年度EBITDA35億円で目標達成) • 日本:収益構造の大幅な変化と改善を実現(ターゲティング依存ビジネスからの脱却) • グローバル:主要市場である北米事業が収益の柱に。アジアも収益化。 • 新領域:Fin Tech(カンム)を売却。インフルエンサーマーケティング、GPなど次期中計に向けた仕込みを実施 定量 振り返り(EBITDA) 20年9月 23年9月 (億円) 定性 振り返り 達成事項 次期中計に向けての改善点 • 国産大手動画メディア向けサービス、 • 収益の柱となった両サービスの深耕 タクシーサイネージIRISが収益の柱 • GPの本格展開 に成長 • EBITDA大幅改善(→16.5億円) • グローバルプロダクトGP立ち上げ • 主要な広告市場である北米が収益の 柱に成長 • アジアのほぼすべての自社拠点が黒 字化 • FinTech(カンム)の順調な成長と 売却による投関連タグ: